2011年06月01日

時代


今朝の朝刊 あかちゃんお名前欄には

“子”がつく女の子の名前がひとつもありませんでした


“子”がつくから…良い
“子”がつかないから…悪い

そんな事はまったくありません

ただ、“子”=女の子なんや〜  
 …わかりやすくっていいですよね


いずれパパとなるやも い〜〜んや なってほしい 

 息子達に告ぐ!


hahaが望む名付け必須条件

その@ 性別がはっきり分かる事
そのA 誰もが読める事

これだけは 厳守で …  

お願いします!   夜露四苦!


そして、必須条件以前の条件

“ 夜露四苦 ”的お名前だけは

何が何でも勘弁してください



以前から“子”の名前からの興味本位的世界があります


今知る女性皇室のお名前は

美智子様 雅子様 紀子様 愛子様 黒田清子様 眞子様 桂子様

見事“子”のオンパレード

こんだけ “子”がつかない名前の時代に

はたして これは継続されるのかと


“子”とつくお名前の女性の皆さま

あなたは皇族へ嫁ぐ最低条件はクリア OK です


しかし  

夢の 奇跡の 非現実的な 残念ながら絶対にありえんお話ですが



もうすぐ インターハイ予選 
   
  がんばれ! 七尾高校!  目指せ 秋田!(やったはず)

今週末 関東新人本戦出場予選試合

  がんばれ! 弟君!   目指せ 大きな体育館!


ほんで ひろに 夜露四苦!!









posted by はは at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記