2011年05月21日

感心しました

昨晩 兄ちゃんはお家にいました

そこへけいちゃんがやってきて

兄ちゃんはけいちゃんに何か品物を渡していました


そしてその品物は宅急便で送られた来た物のようです


袋に貼ってある送り状を見ると

 宛先は 兄ちゃんち

 宛名は  ……?

  何々様方無しの
  普通に“Fireマン”宛てに


その商品が無事にけいちゃんの手に って事は

金沢の兄ちゃんちにその宅急便が届いたって事


 …ちゃんと届くもんなんですね





posted by はは at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月12日

都会


へ行ってきました。

本当の目的は
相も変わらず バスケ観戦予定 でしたが…


初戦対戦校 〜これまた奇跡の 3部入替戦の対戦大学

ず〜と5点差だったそうですが
最後に一気にガツンと  

 …で負けちゃったと

そんなんでちょっと予定が狂いまして
横浜・東京観光旅行とあいなりまして

パンダも見てきました

想像以上に大きいかったです

“百聞は一見に如かず”(ひゃくぶんはいっけんにしかず)


結局、今回の旅で最も引き付けられたのは

上野で見た

365日の何日間
24時間の数時間

自分のリズムと自分の目と長年の感覚で
黙々とただひたすら甘栗を炒っているだろう

おじさん?おじいさん? でした。


そのおじさんが仕事をしているわずかなスペースが

パワースポットならぬ “神聖スポット”に見えました


“継続は力なり”


今日も あのおじさんは あの姿勢で あのリズムで

甘栗をつくっているのでしょうか…


でも、ごめんなさい 〜  甘栗 買いませんでした
 
味はわかりませんが
 
絶対 美味しい …はず












posted by はは at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月06日

連休…


おかげさまで

お仕事をしております!


なんと

今朝、生まれて初めて

“野うさぎ” をみました


浜の町体横(テニスコート側)から出てきて

本当にぴょんぴょんと体育館前の道路を

駆け抜けていきました。


帰宅後、おっかけ父に言うと

〜浜でうさぎなんか見たことァない!…〜とのことでした


卯年に生野うさぎ
  

…だからっと言って、そんな大騒ぎするほどのもんじゃありませんが


  ちょっと 驚き!と 感激!



明日は結婚式 ふみちゃんの 〜 おめでとう!!


hahaが思うバスケット狂3人衆の一人

 ・にいちゃん

 ・ほりた

 ・ふみちゃん


ただ、現在

ふみちゃんは 〜でした の過去形

しかしながら、上記2名は いまだ ing


この二人の頭の中に

 ドリブル音
 シュート音
 バッシュ音  などなど…

いろんなバスケット音がず〜〜っと鳴っているんでしょうね…きっと
 

もう1人 〜忘れていました

2名と別スタイルバスケット狂信者 


  fire Man さん 

     …あなたです

あなたもこの二人に

負けちゃぁ〜いませんと思います 




















posted by はは at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月02日

春の大会

昨日 張江杯の決勝でした

市立工 vs 金沢

初優勝だそうです  …新聞によると

市立工手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

中日新聞さんに 

優勝喜びでかでか写真2枚も… でした

 
これまで
市立工とはあんまり御縁はありませんでした

ただ、今回は

大会前に浜クラブと“2回”も練習試合をしてくれたって事

市立工に浜中出身の西本くんがいるって事で

田鶴浜とのなにがしらの御縁を勝手に感じ、


 優勝 よかったね〜って事で




選挙でもそうじゃないですか

ポスターで見るだけの人と握手した人では

後者の人との方が親近感を覚えます

 思いこみ御縁で一票ガッチリ!


 …なんか話の方向が違ってきましたんで



うんッ? ちょっと待って


確か 準々決勝 市立工の相手は

 七尾高校やったはず

ちょっと 微妙な結果です


次の大会が 本命大会ですから

やっぱり

 七尾高校 がんばれ!!!


〜浜クラブと練習試合をしたら優勝できる〜

そんなジンクスが生まれたらいいですね



posted by はは at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記