2011年04月22日

?なやつ

tarou.jpg

朝と夕 タロウのお食事タイム


いっつも

 “ガツガツ一気食い”


それを眺めるhahaは

 〜初めて食べるわけでもないのにそんなにがっつかんでも…〜と

いっつもおんなじ言葉かけ


hahaはタロウのガツガツ一気食いにあきれ

タロウはhahaのお決まり文句にあきれ

 〜いっつもおんなじ事いうとるわい…〜と
 
  きっと思うとる事でしょう 


そんな “いっつも” が

 
ありがたい日課です

posted by はは at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月17日

初戦


にいちゃんは県リーグ

弟君は神奈川大学リーグ


どちらも
今季 第1戦目


そして
どちらも 白星


こりゃ 春から幸先がいいわい!


  って事で… 


めでたし! めだたし!

posted by はは at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月12日

今日も真面目です


先月号サライの特集記事は

 “橋本武先生”
    …お初のお名前でした

あの 灘高校の国語教師だったそうです


この先生は

国語の授業には教科書は一切使わず

ただ1冊の文庫本で3年間国語の授業をするそうです


その本はというと

この本です

ginnosazi.jpg

 【銀の匙】 中 勘助著書



本屋さんに取り寄せてもらいまいした


ただ今 読書中です


 〜 真面目か! 〜


   真面目です!…

 





 

posted by はは at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月11日

普通の日


今日は曇り空ながら春の良い一日です


昨日は投票日

練習試合とタイヤ交換と投票と


浜滞在時間、約半日

兄は用事を済ませ午後、金沢へ。


 練習試合 〜 両足つったとの事

 タイヤ交換 〜 なんとか終了

 選挙 〜 清き1票 無駄にはせず。 
      今後の県政に期待をこめたかどうかはしりませんが…
      

そして
今回 弟君のところにも投票用紙が送られてきました
 
改めて “成人”したんや って

hahaはちょっと感慨にひたりました


浜の息子はハマで元気にしとります。


  
posted by はは at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月02日

がんばるぞ!ニッポン

ヒューマン中村 も頑張っています!


中日新聞さん

大阪の高志ちゃんの所へ取材へ行って
今度、新聞にのるからとは聞いていたんですが…

それが今日でした

てっきり
ほんの新聞片隅的な掲載やと


ところが

それが  … こんなんでした

takasi tyuniti.jpg


あまりにもでかすぎて
一通り新聞に目と通した時には

  hahaは …全然 気づきませんでした。


父が気がついて教えてくれました


さすが〜〜 おじさんです







posted by はは at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月01日

ありがとうございます!

宮崎県庁HPバナー広告

【そのまんま通販』さんから

sonomanama.gif


〜6月のイベントに【能登牡蠣白みそ鍋】を〜 って事で
お問い合わせを頂きました。

大変残念なことに
ぞの時期は能登牡蠣はシーズンオフ真っ最中です

御縁があれば
今冬 宮崎県の皆さまに

 【能登牡蠣白みそ鍋】

ぜひ食べて頂きたいものです


感謝です

ありがとうございました。
posted by はは at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記