2011年03月23日

続く〜 がんばるぞ!ニッポン 

3/22
 
弟君 20歳のお誕生日

昨日からやっとお酒が飲めるようになりました
    
      ……???


現在、大学は校内立ち入り禁止
もちろん部活も禁止令が発令されています

今年度卒業式も中止
食糧不足

などなどの理由から

週末から帰省している本人
昨日 やっとバスケができました

夕方は七尾高校
夜は浜クラブ

今日も夕方から七高へ

ほんで明日横浜へ帰ります


浜クラブ練習終了後

大好きなりょうたろうが
お祝やってことでココスへ

はたちにして
ココス恒例お誕生日イベント

happybirthday ソングに記念写真



我が家でも
ちゃんとケーキを用意しときました

夜中12時でしたが

happybirthdayを歌って
ローソク消しもしました


ただ、夜中のケーキは胃にきます。
posted by はは at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月17日

がんばるぞ!ニッポン =ワンコイン募金開始


和食レストラン凡でも募金活動をさせて頂きます


東北沖地震被災された皆様へ

“頑張って” の気持を届けませんか…

お財布の中の

 1円玉
 5円玉
 10円玉
  ・
  ・
  ・

御協力 お願いいたします


onecoin.jpg
posted by はは at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月16日

がんばるぞ!ニッポン


マイケル・ジャクソン

“we are the world”



ウイ ア ザ ワールド るんるんるんるん

ウイ ア ザ チルドレンるんるんるんるん


なんとなく元気がでそうな感じで大好きな曲です
posted by はは at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月14日

がんばるぞ!ニッポン


昨晩、にいちゃんから

〜やっちゃん 火曜日から宮城やて〜


やっちゃんは
毎日の生活の中で明るく照らしてくれる電力会社にお勤めです

今朝の新聞に北電さんからの二次派遣25名

テレビで見るだけの現場から
現実の現場へ

やっちゃんだけを心配するわけにはいきませんが
ちょっとだけ他の人より多めに心配する事にします

やっちゃん

頑張って…と
気をつけて…と

東北の一隅に明かりを灯してきてください

posted by はは at 08:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月13日


タロウと朝のお散歩タイム


とってもきれいな青空です

いつも通りのきれいな朝焼けをみました

鴨のv字飛行 みました

鶯やと思いますが鳥のさえずりも聞きました

白梅が咲いていました



帰り道の下り坂道からは真正面に海が見えます

ここにあの津波がと〜考えたら

 …我が家は間違いなく流されています


普通の朝を迎えられた事に
喜びと感謝を感じながら
非現実的な恐怖も感じた

今朝のお散歩タイムでした



一つでも多くの命が助かりますように



横浜の弟君は節電に協力するため

5人ほどして一つの部屋で過ごしているようです


〜小さな事からコツコツと〜

posted by はは at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月09日

春  春 


花粉症の季節

あちらの方はなんかひどそうです


弟君からの電話の声

 …鼻超グズグズ


眼科にも行ってきたとのこと



これから関東方面へ引っ越しされる花粉症の皆さま

 御覚悟を…



今日は高校受験の二日目でした

知り合いのお子・浜中バスケ部1人が七高受験
聞くところ七尾東部中バスケ部の数名も受験


み〜んな合格して

今度の石川インターハイに出場GETしてください!









posted by はは at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月07日

サクラ

かわいい咲きました

弟君から連絡。


じゅんちゃん 

   おめでとうぴかぴか(新しい)



弟くんは春からの関東リーグで

いつかするだろう“マッチアップ”

楽しみにしているようです。



そして

スタメンだったもう一人もおんなじ大学へ

おんなじ学部合格の二人

どうやら
その学部は部活に入部しないといけないそうです



3部昇格を目指す両大学

はたして目標達成できるのは…



posted by はは at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月03日

青空です

先週の土曜日、にいちゃんは自宅でした


夜の一般練習後

いつものメンバーが
いつもの如くお酒を飲みながらワイワイとやっていました。


その中の1人

一つ年上の彼はいつもお泊りをしていきます。
 
 …ちゃんとお風呂に入る用着替えのおパンツ持参


そして、帰った後、その彼のお布団はいつも綺麗にたたまれています。

 
 hahaはいつも感心しています!



その彼にすごく素敵な今週末の過ごし方を提案します


金沢いしかわSPでバスケット観戦しながらデート

 …てのはいかがでしょうか


とっても熱い週末が送れるとおもいます。



 …尚、チケットに関しては

にいちゃんまでお問い合わせください!














posted by はは at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記