2011年02月23日

空けずの物


9年前(ほどかな…?)

にいちゃんがもらったチョコ


今となっては

超レアもので

違う意味で怖くて開けられません


中はいったいどうなっているんでしょうか…?

kansya.jpg
posted by はは at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月18日

能登鍋で出店します!


2月20日 和倉温泉にて

『和倉温泉美味食グルメ博覧会』が開催されます。


例の

【能登カキ白みそ鍋】でおでかけします


みなさんもおでかけしてくださ〜〜い!!



最近 メインであるはずのバスケットネタがどっかに行ってしまってました。


しいて書くなら

石川テレビのタッキーさんはバスケットをやっていたらしい

にいちゃんが

〜いつか一緒にバスケットしましょう〜って誘ってるようですが

まだ、実現ならず!


とにいちゃんが言うとりました。






 


posted by はは at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月17日

大丈夫なん…?


石川テレビ 石川さん情報LIVE 『リフレッシュ』

 以前 池亀もお世話になりました。
 ありがとうございました。

本日 
特別版に “ヒューマン中村”  たかしちゃんが生出演。


最後の最後に言ったコメント

こっちがびっくりしました。

〜ぼくのおじさんがやってます。

   田鶴浜 池亀よろしくお願いします〜

我が家的にはもちろん超有難いコメントでしたが


公共電波を使って地方局とは言え

個人店をPRしても大丈夫なんけ…


ラッシャー板前さんで突っ込まれて(他局です!と…)
池亀で個人PRして

もう石川テレビさんからお声がかからんがになったらと思うと…


もしかして、このブログをご覧頂いた
石川テレビの関係者の皆様


これに懲りず

発展途上国芸人と思って

どうか、また声をかけてあげてください!


お願いいたします!



昨日 そのおじさんがたかしちゃんに

〜石川テレビさんにお世話になったから
 関係者の皆さんにお礼言うといて〜  

そんな電話はしましたが


まさか

たかしちゃんがあんなところで
思いっきり〜池亀〜を叫ぶとは思いもしませんでした。



















 
posted by はは at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月14日

関東圏 OK?


〜お米がなくなりました。送ってください〜


先日、お米と一緒に

池亀本店 お取り寄せ『能登カキ白みそ鍋】も入れました


toriyosenabe11hi.JPG


昨晩

お世話になっている4年生の先輩宅で食べている最中に

「たいへん 美味しゅうございます」

〜そう言うとる〜 ってメールが送信されてきました。


しばらくすると

自宅の電話がなりました。

弟君です

すると、

先輩さんお二人さんとお世話になってるお家のお母さんが電話口に


〜とっても美味しいです〜  と…


わざわざ お電話ありがとうございました


白みそ鍋 … 自信もちました


弟君を宜しくお願いいたします。



その弟君

〜また なんか 鍋 送って… 〜



 …電話の奥から

〜あんこう 食べたい〜 の声が聞こえました


















posted by はは at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2月11日 

R-1

たかしちゃん の日でした。


それと

池亀にとっても特別な日でありました

中町左義長の宿元でした


宿元さんとは…

各町内若い衆さんを各町内宿元さん宅がもてなすという



・若い衆さんの手で飾られた池亀玄関

池亀玄関

・例の御赦免…黄色とか赤とか、あれがそうです

gosyamen3.JPG

 神主さんによると

お家のお嫁さんの裁縫が上達するように

そんな願いをこめて一針一針縫うです

20数年 縫いましたが…上達しませんでした


今年は思い切って糊づけ

 …20数年間の中で一番のできでした。


ヒューマン中村 くんですが


〜高志ちゃんのほうがおもしろかった〜


町の人はそう声掛けしてくれます。


  『能登はやさしや 土までも』


ありがとうございます











 

posted by はは at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月11日

ホッ!


R-1  終わりました


ヒューマン中村 こと


たかしちゃんの出番は1回しかありませんでした。


 が、


ネタ披露中、テレビから笑いが聞こえたんで


本当に安心しました。



番組終了後

おっかけ父がたかしちゃんのお母さんへ電話



〜決勝出場決定してから仕事が少し増えた〜


  って言うとりました。



これまた

ホッと! です



親戚的目線 ばりばりのひいき目から


 ヒューマン中村  くん


面白かったです!
    





posted by はは at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月10日

御想像

が付いていた事と思います。


今朝の中日新聞をご覧になられてhahaブログへお越しのみなさんは



今朝は

明日のR-1にむけてです。


そんな今日


中日新聞さんが


たかしちゃんをドドンと大きく取り上げてくれてました


takasicyan.jpg


いよいよです


緊張します

  …見る方がです


がんばれ

ヒューマン中村    高志ちゃん



posted by はは at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月09日

春のお告げ行事


洗濯物をたたんでいたら

ほつれものが。。。

 〜縫わないと…〜



縫う


2月


左義長


御赦免


忘れていました 


2/10までにつくらないと


御赦免とは

田鶴浜の左義長行事には必要不可欠のものなんです

いわゆる 

紙でお手玉を〜縫わない〜といけないのです。

   う〜〜〜ん



我が息子達に言わせると

〜おれらの図画工作や技術の成績がいまいちやったんは

  おかあさんのDNAのせいやと〜

よく言われました。


否定の余地無し。


なんでもこいのhahaですが


裁縫とトマトだけは


御勘弁です!



そんなことはどうでもよくて


御赦免を縫わなくては…


やっぱり


う〜〜〜〜ん



posted by はは at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月08日

能登鍋 新聞掲載とお取り寄せPR

まず

新聞に掲載

 exclamation金沢経済新聞

   から


  Yahooにも転送されて地域ニュースとしてアップ


  exclamation×2Yahooニュース  



つぎに

お取り寄せPR


 森山さんとこの能登鍋プロ部から…


   ひらめき能登鍋公式HPのニュース

   ぴかぴか(新しい)能登鍋ブログ


よ・ろ・し・く 手(チョキ)です。

posted by はは at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月07日

週末


週末 、にいちゃんが来てました


そして、今日 帰りました


風邪気味をずるずるひきずっています


早めの治療を


 …もう遅めになってしまってますが


とにかく早く治しましょう!!





弟君が通う学校は

3年生になる為の必須条件があります。



それは

 TOEICテスト または  TOEFLテストで
   ⇓           ⇓
 600点(やったはず)  500点(やったはず)




どちらかをクリアしないと

ぜ〜〜たい!3年生にならせてくれません!



先週、弟君から
 

〜無事 クリア〜 との報告


とりあえず 3年生になる第1条件は突破しました



4年間で卒業してください!!



そう言えば

にいちゃんも3月にTOEICテストを受けると言ってました。


TOEICは2年間で有効期限がきれるから


〜受けとくわ〜 だそうです。

posted by はは at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月03日

情報

ここら辺はそんなに雪はひどくないのに。。。


七尾 75センチ 〜 風評被害が


富山県境の山間部のことかい?

って思っていました。


今朝の新聞

 旧観測地は七尾市内  サンライフ付近

 新観測地は市外地   希望が丘公園付近


そうっだんや  …  納得


今日は超いい天気です





昨日の  ヒューマン中村くん


なんでいきなりってお思いの方へ
  ・
  ・
  ・


浜の方はわかりますよね


 … たかしちゃんです


息子たちの父方いとこです


北卓也選手出身の羽咋高校から大阪NSC吉本へ
    
    ただ、本人はサッカーでしたが…



やっとテレビに


それが  R-1決勝 


驚きと喜びと

それ以上に

“やっと”  という安堵感
  
     …本当に良かった




R-1に出たからといっても

確約も保障もない世界


なんとか

その世界で生き抜いていってほしいものです


がんばれ  高志ちゃん
posted by はは at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月02日

必見


2/11 R-1 決勝戦
 
だそうです



頑張ってね


  “ ヒューマン中村 ”  



posted by はは at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記